頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

笑う女、悩む男

将来の夢は「知的で明るいおばちゃん」です。

黒柳哲子さんと平野レミさんが憧れの人です。よく笑う。よくしゃべる。

 

私の人生には、沢山のおばちゃんがでてきます。

学生のころから先生やらバイト先やら入院仲間など、おばちゃんに好かれます。

 

私の好きなおばちゃんは

・よく笑う

・媚びない

・自分勝手

「これは好き!」「これは嫌い!」とはっきり言ってくれます。

「楽しい!」「おもしろくない!」もはっきり言ってくれます。

こういうおばちゃんは、おばちゃんに嫌われてることも多いですが、私は大好きです。

 

女性アイドルも大好きな私。

女の人は、楽しそうに笑ってるのが一番素敵だと思うの。

アイドルもおばさんも。

 

女の人はへらへら笑ってても、きちんと考えてるしきちんと悩んでる。と思う。

 

男の人は、笑ってる姿より悩んでる姿が素敵だと思う。

へらへらしてる男の人は、ほんとに何も考えてない。と思う。

※23歳(女)の偏った意見です。