頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

生活を営む奴隷

生きることは、食べること。 食べることは。生きること。 そう思いながら、日々の料理を作るようになりました。 比較的苦じゃない。 予算を組んで食材を買って一週間を目安に消費する。 食べきれなかった、使えなかったものは冷凍して、いつかの貯蓄へ。 あ…

おとこのこおんなのこ

ステイホーム ステイホームです。 わたしは圧倒的にステイホームしております。 朝食後、料理アプリをダウンロード。 身長体重入力フォームがあったので入力したら BMI値をだされ、朝から「肥満」と言われたので 拗ねて昼寝をしました。 仕事退職の希望が受…

逃げます。

転職・転居をしたとつらつら書いておりましたが、まさかのコロナの中心地です。 わたしは社会人として、最低なことをしましたので懺悔します。 仕事から逃げました。 言い訳でしかないけど、ここで書いても仕方ないけど、とりあえずダサいんで書きますね。 …

私はコロナにおこってます

転職から1か月たちまして。 地域の病院中病院から、小さ目な専門病院というちょっと特殊な病院に移りました。 同じMSWなのに全く違う仕事なのかな?ってぐらい慣れないことがたくさんあります。 生きるのに精いっぱいで、「これでよかったのか?」と毎日釈然…

川の流れのように

人生とは、川のようなものだ。 ありがちな書き出しだな。大風呂敷広げすぎ感あるけど、大したことはないです。 キッチンペーパーぐらいの気持ちで読み進めてください。 四半世紀を生きてみて、義務教育課程を一緒に過ごしていたはずの級友たちと人生レースを…

わたしは丁寧には暮らせない

3年務めた病院を退職しまして、2月よりNew職場で働くこととなりまして。 ついに、満を持して、実家をでました! 新しい生活をつくるのは大変!! 根っからの末っ子の箱入り娘なので、 いままでの人生は「ぜんぶ私がきめる!!」と息をまいて突っ走って参り…