頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不甲斐ない体

【わたし(心)ちゃんとわたし(体)ちゃんには、仲良くしてほしい。】 これは私の基本スタンスです! 「なんだこの体!?」と思うことは多々あるし、ムカつくーって思ったこともありますが、 それは病気に限らず、よく分からないところで転んだり、酔っ払っ…

慢性疾患とやりがいと帰る場所

22歳発病→27歳再燃 この5年の間に大きくなったことといえば 学生から社会人になったことと アラサーになったこと 前の入院の時に足を運んでくれた友達は結婚したり、出産したり。 22歳のあのころは バリバリ働きたかったし 結婚も出産も、ひとなみに「バリバ…

備忘録 治療方針

プレドニン40mg リツキサン点滴x2では、横ばいのため ステロイドパルス療法x3day リツキサン点滴x4回で経過をみるとのこと。 ほーん。 でました、ステロイドパルス。 『再燃しました〜!!』って感じの響きだなぁ。 熱も出てないのに不甲斐ない。まったくポ…

明日から入院

お久しぶりの病人日記です。 1ヶ月ぐらい謎の咳に悩まされ、レントゲンを撮ったら浸潤を認め外来にてプレドニンと再会したものの、胸が痛むは痛むはということで入院となる次第です。 5年前発病した以来、気のせいだと感じていたポンコツボディを改めて痛感…