頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・罹患1年報告!!膠原病って、経過がまちまち。

膠原病報告です。 ウェゲナー肉芽種症です。膠原病も珍しいのに、ウェゲナーも珍しいらしいです。 「ウェゲナー肉芽種症」っていう中2病っぽい病名が、実は好きです。 今は「多発血管炎性肉芽種症」が正式名称なのですが、 カタカナのほうがかっこいいので…

「恋愛しない若者たち」を読んで、現実主義って人生損してるのかなって思ったの巻

恋愛しない若者たち コンビニ化する性とコスパ化する結婚 (ディスカヴァー携書) 作者: 牛窪恵 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2015/09/26 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る 恋愛にコスパとか合理性を求めてし…

oh,大人ってなんだ

朝6時くらいにいったん起床し、幸せな2度寝タイムに突入。 いつもは朝ドラまでには起きれるのだが、自分を過信しました。8:55起床。アチャー 土曜日なので、そのまま「ニュース深読み」に突入。 本日のテーマ:18歳選挙権 これから投票権を持つ若さあふれる若…

笑った顔がみたくて

本日は膠原病外来でした。 「あけましておめでとうございます」からはじまりました。 CRPがじわじわ上がりながら年を越しましたが、 年末のリツキサンの効果でCRPが陰性化。ステロイドも10mmに減量。 「リツキサンのペースを3か月おきにして、ステロイ…

「女のしあわせ」がなくなる日を読んで、女で生まれてよかったと思える日っていうのはどういう日だろうと思うの巻

女とは~とか、この手の本がだいすきです。 男なんてくそくらえと思いつつ、女でいることを幸せだと思いたいどこかで思っているのです。いんまいはーと 「女のしあわせ」がなくなる日―“本当にハッピーな人生”を手に入れるためにすべきこと (主婦の友新書) 作…

「考えないヒト」を読んで、痛いとこつつかれたの巻

思うところがたくさんあった本だったので 考えないヒト - ケータイ依存で退化した日本人 (中公新書 (1805)) 作者: 正高信男 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2005/07/26 メディア: 新書 クリック: 18回 この商品を含むブログ (34件) を見る 2005年の…

病人ボーナスステージ!

あけましておめでとうございます 2015年をまとめる前に、あけてしまったよ2016年! そしてなんだかんだで仕事始め!! 「あっ!」という間に終わった2015年。 2014年の年末に腹が痛くなり咳が止まらなくなり あけて2015年にお酒におぼれ 年始で病院がやって…