頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ルポ 正社員になりたい」を読んで、人間らしく働くことについて考えるの巻

以前、病気だと告げたら実質内定を取り消しをされたと書きました。 それから就労支援について調べたり、資格について調べたり、「病人でも働ける仕事」を絶賛捜索中でございます。 ネット上で色々な方の働き方を見ると、病気を打ち明けながら働くのはなかな…

夏の暑さが、本気を出してきました。 世の子供たちが夏休みになったおかげで、私も気楽に夏休み気分でいることができます。 「~しなきゃ」という焦りを、夏の猛烈な暑さが「…!どうでもいい!そんなことよりあつい!!」というイラ立ちがかき消してくれてい…

「病人」という社会的弱者として生きる!

本日も社会復帰の為に、 社会の荒波にも揉まれることにあこがれながら空いている電車に揺られ面接へ。 病気を発症する前に内定をもらっていた会社と、病気のことと今後のことをもろもろと。 「完治をしないとなんとも言えない」 「完治という概念はない病気…

「大人がいない…」を読んで、美魔女にはなりたくないなと改めて思ったの巻

最近、「…大人にならなきゃな、ふう。」と思うことが多々あり図書館をめぐり、こんな本を発見。 「大人」がいない… (ちくま新書) 作者: 清水義範 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2006/01 メディア: 新書 クリック: 1回 この商品を含むブログ (17件) を見…