頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

逃げます。

転職・転居をしたとつらつら書いておりましたが、まさかのコロナの中心地です。

 

わたしは社会人として、最低なことをしましたので懺悔します。

仕事から逃げました。

 

言い訳でしかないけど、ここで書いても仕方ないけど、とりあえずダサいんで書きますね。

 

入職して間もなくコロナがひろがり、

非常時でバタバタしていて職場に相談できる相手ができないまま仕事だけが積算していって、

夜寝る前と起きた後にわけもわからずボロボロ涙を流してて

 

これはわたしがコロナにかかるか、

メンタルやられるか、

再燃するかどれかだかなって思って。

 

外来行くたびに免疫ダダ下がりしていくし、

グロブリン補充してもさがりっぱなしだし、

職場はコロナコロナしてるし。

 

単純に、再燃ならいいよ治療があるから。(いやだけどね)

コロナはやばいって。治療がないんでしょ?この実家から離れてる状況でなったらどうするのよ。

かかりつけの医大車で1時間30分だよ!?かかりつけ以外かかりたくないよ。主治医がいないとこなんて無理!

 

 

 

無理無理!ってところ、仕事がひと段落してプツンと糸が切れちゃって

電話で「やめたいです」って言って今です。

 

荷物とか全然置きっぱなし。

社会人としてサイテーーーーーー。

 

でも、家族だったり友達だったりが、私の体のことを最優先で考えてくれていて

この選択を呆れずに、褒めてくれたりもしてくれるから、こういう人のために元気に過ごしたいなと思いました。

 

でも、社会人として最悪だな…。ってうじうじしてるとなかなか朝が起きれません。

 

父は酔っぱらうとわけわからないことをよく言うんだけど

「生き抜かなきゃしょうがないんだよ!」って言ってくれたことが、背中を押してくれました。

うん、生きよ。

 

 

「やめる」って言ってから、わけもわからず涙を流すことはなくなりました。

こころは元気になってる気がします。