頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

近況報告

17年4月から働き始めて、3年目。

社会でなんとか暮らしております。

仕事の記録を取ることは多いのですが、自分のことだったりあれやこれを文章にする機会がめっきり減ってしまって、3年目。

文章を書くことがすきだったので、備忘録として再開することしました。

といっても適当に。

 

今までのブログを読み返したら、状況が変わっていたので、

取り急ぎ近況報告。

 

社会福祉士は合格した。

いまはしがない亜急性期でmswをしている。

転職したくて、スーツを新調したがそれ以上の行動はできておらず

美容院で美容師さんに言われるがまま、髪をブリーチしてしまったため

まったく転職にそぐわない髪色となって、3か月目。

 

患者会は全く参加していない。

辛かったときに居場所をくれた面で感謝はしています。

安定をしてからというものの、働いてから参加するのは難しかったのと

患者会内での人間関係が非常に億劫だった。

楽しくなければ、今時患者会は流行らない。

 

◆相撲は素晴らしい。

栃ノ心大関復帰おめでとう!それだけだ!!

 

◆病勢は落ち着いてる。

生物的製剤のせいか、免疫抑制剤のせいか、

骨髄抑制(主治医曰く)がとまらず

免疫下がりっぱなし。

この度、よくわからないタイミングでうつった夏風邪をこじらせ

「免疫低いって大変なんだな」と思い知った5年目の初夏。

 

そんな感じ。

読書量は減ったけど、車をローンで買って活動範囲は広がったと思う。

そんな感じ。