頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

点滴中に考え事。病院はやっぱり楽しい。

点滴中にて、ぼちぼち。


ただいまswの資格取得のため学校に通っています。
もともと好きな分野だし、資格取得勉強はとても楽しい。

資格をとったあと、私はなになろうかしら。なにがしたいのかしら。
気になることや、したいことが多過ぎて。
体力がもつかどうなのかも気になりすぎて。

なにがなにやら。

病院にくると、
病院で、働きたくも思う。
先生に聞いたら「普通の病院ならいいんじゃない?」との。この病院しかしらない私にとっては、「これが普通じゃないの?!」とプチパニック。
でも、この病院が好きだなー。

どうしようかなー。

全世界の困った人は助けることなんてできないし。
そもそもひとりの困った人を助けるなんてこともできないし。
目の前のこと、目の前の人がすこしでも「よかったな」と思われるような人生にしたいな。人生を語るほど、大それたことでもないんだけどさ。
自分は、なにを軸に考えていこうか。

でかいのこと!なんてなにもなくて
小さいことの積み重ねなんだろうな。

それにしては、1年という期間は短すぎる。