頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

明日から入院

お久しぶりの病人日記です。

1ヶ月ぐらい謎の咳に悩まされ、レントゲンを撮ったら浸潤を認め外来にてプレドニンと再会したものの、胸が痛むは痛むはということで入院となる次第です。

 

 

5年前発病した以来、気のせいだと感じていたポンコツボディを改めて痛感してる次第です。

 

「普通、心臓に炎症があったりすると上がる免疫なんだけど…」ってなんだよ。なんでそんなコアな免疫だけ再び悪化してるんだよ…。

 

 

膠原病のなかでもコアな疾患で、症状なため、ネットのなかでもなんだか孤独。

 

 

咳すると胸が痛んで、歯茎腫れて血を出してる膠原病患者さんいます???

 

 

 

入院したら、夜中も咳出るから迷惑かけてしまうのが分かりきってるから今から不安。

 

あと、治療方針がまだ決まってないのも不安。

5年前は将来のこととかな〜んにも考えてなかったからなんでも治療できたけど、それなりの年頃になって「妊孕性」とか言われちゃうと怖いし、やっぱり毛が抜けるのもいやだ。

 

 

でもあの頃と違うのは、

働いているからこそ傷病手当が降りるし、Wi-fiをレンタル出来る時代になったことだ!

 

 

入院診療計画書に「4週間以上」って書かれたからゴネたら、「3週間から4週間」に変えてくれたけどどうなんだろうね。

 

はやく人間になりた〜い。