頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

不甲斐ない体

 

【わたし(心)ちゃんとわたし(体)ちゃんには、仲良くしてほしい。】

これは私の基本スタンスです!

 

「なんだこの体!?」と思うことは多々あるし、ムカつくーって思ったこともありますが、

それは病気に限らず、よく分からないところで転んだり、酔っ払って記憶なくしたり、ぜんぶぜんぶなんですが、

 

わたし(体)ちゃんも、よく分からないからこうなっちゃってるんだもんね??

 

しょうがない!しょうがないよー!!

頭のいい人たちが色々やっても、よく分からない病気にもかかっちゃうし、よくわかんないとかによくわかんない腫瘍ができちゃうのも、うっかりさんだかだもんね!!しょうがないよーーーっ!

 

わたし(心)ちゃんも、人生1回目だもん!

わたし(体)ちゃんも1回目だもんね!!

わたし(心)ちゃんと一緒で、人の言うこと聞かないタイプんだよねきっと!同じだよーっ!!っていうスタンスで生きることとしております。末っ子ですので、激甘ですよ。

ひとの間違えは「しょうがない」で許したいタイプのお人好しです。

 

 

私はわたしで納得しているんだけど、激甘に過ごしているんだけど、

周りが心配したり悲しんだり悲しめなかったりすると、とても不甲斐ないなぁ。とは思うんだ。

 

 

彼氏の犬が17歳でもうすぐ息を引き取りそうとのこと。

人生の大半を一緒に過ごしたパートナーがいなくなる準備はすごく心に負担がかかるし、わたしもその気持ちに寄り添ってあげたい。

昨年わたしも犬とお別れをしたから、その辛さ悲しさや、やるせなさもすごく分かる。

そんななか「お見舞い行けないくてごめんね」って言わせちゃうのが、すごく辛い。

その思いをしてくれる彼の優しさには感謝してるけど、悲しい時に思う存分悲しませてあげられない自分は、「不甲斐ない体」だなぁ。ってやるせなくなる。

 

 

しょうがないんだけどね。

だから、ごめんね。