頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

現実逃避化もしれないけど。

 

病気になって、(退院してから)

 

急に電池切れになったみたいにねむくなるようになったり

よだれがとまらなくなったりします。

 

これがなかなかしんどくて、日常生活に影響でまくりで困っております。

そしてなにが困るって、

医者・仕事先の膠原病諸先輩から「そんな症状聞いたことない」と言われてしまうことでした。

 

う~ん。

なんでもかんでも膠原病のせいにしちゃいけないな。

 

と、いうことで

カイロプラクティックっていうの受けてみました。(説明割愛。ググって)

先生に話してみたところ、

 

「右脳が寝てる。(!)副交感神経のスイッチが入っちゃってるんだね~。過眠だね。」

おぇっ!!あっさり解決!?

頸椎にばちばち刺激を与えながら、治療を進めていきたいと思います。

結局、体のことだからね。なんでもかんでもお薬でどうにかしようとしちゃだめよ!

 

よだれと眠くなるのさえ治れば、私けっこうただの人間に戻れるのでは疑惑!

 

 

 

 

 

…。

入院してる時も、ステロイドパルスをしてもぜんぜん効果がなかったり

副作用のムーンフェイスもぜんぜんでなかったり(今は若干出てるけど)、

眠れなくなる、過食の症状もなかったりというのもあって

「自分の体は普通じゃないのでは…?」と疑っている部分があります。(!)

むしろ、膠原病じゃないのでは…?

ウェゲナーと診断は降りていますが、「こんな症例聞いたことないけどね」と言われるものがほとんどなのですよ。

…きっと、なぞ病。

だいたい、血液の誤爆ってなんだよ!おっちょこちょいかよ!!

治るっしょ、なんか。自然治癒能力を信じてます。

悪い血液が全部出てけば、問題ないだろ。だって血液って循環してるんでしょ?

「どこが悪い」ってなってないんだもの。

 

今週から出てくる謎の咳も、きっとなぞ病。

人間だもん、個体差ありますよ。

 

 

 

「体が弱い。(だから気を付けよう)」

ぐらいでいこう。

 

おっかなびっくり生きてるほうが、体に悪そうだし。

とりあえず、よだれと眠気さえ治ってくれ!

 

でも「病気のせい」じゃないってわかっただけでも、心が晴れやか~!

よい秋になれ!!