頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

副作用とムーンフェイス

現在プレドニン50ミリ

 

「早く帰りたいね〜」なんて話してた、同じくらいのプレドニンの服用していた同室患者が呼吸状態が急に悪化して重症部屋に行ってから数日。

「帰りたい症候群」がおさまりました。大人しく入院しておこ。

 

 

 

ステロイドの易感染性の怖さを体感しつつ、

やっぱりやっぱり20代女性にとって、ムーンフェイス はやっぱり嫌よね。

ムクムクきてます。とほほ。

日常生活に戻った時の「丸々しちゃって、元気そ〜」って言われるやつに備えたファジカルトレーニングと、顔面マッサージに勤しんでます。

 

っていう話を彼氏にボソって話たら

「でも、もともと丸顔だよね。」って言われて、アゴがシュッとかしてる写真探したけど、もともとアゴなどなかった…。

 

 

そう、見た目をすごく気にしているけど、私はもともと絶世の美女ではなかったのだ。

 

 

そういえば、職場のお姉さんに言われた

「あんたはスッと澄ました美人なんかじゃなくて、愛嬌がかわいい!女は愛嬌だからね!澄ました美人なんかになるんじゃないよ!」って言われたことを思い出した。

 

 

そうだ、私は絶世の美女ではなかった。

愛嬌で生きてくタイプの人間だった。危ない危ない。ひとと喋る機会が減ると、自己認識歪む。

 

「元気そうでよかった〜」っでいいじゃないか。そういうところが、私じゃないか。

 

健やかにあれ、私。