頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

どんとこい副作用!

 

 

もう年の瀬。

病人になり、学生も終わり、ぼちぼちと身の置き場所もなくプラりんとした1年がもうすぐ終わってしまいそうです。

 

 

そうです、CRPがじんわりと上がっております。

…これが再燃!?

 

プレドニン11mm継続でリツキサン投与2週間後から採血しても

CRPが0.4ほどじわじわと出ております。

リツキサンは予防で打ったことしかないから、何週間後に効果がでてくるかまだ体感してないから不安だな…。

ANCがひと月ごとにじんわりとあがっているんですよ。

リツキサン、効果でてくれ!!おとなしく年をこせますように!

「再燃したら、また死にかけるかもよ。気を付けて。」と主治医にくぎを刺されるのですけど、私にどうしろと?

気持ちの上では十分に気を付けてますよ??

 

 

私の体質なのか、ステロイドがパルス療法しか効きにくいのがネック。

幸か不幸かステロイドの効きが悪くなると顔のムーンフェイスがなくなります。

パルスですら全く効果がなかった時は、全く浮腫まなかった。

そして今、むくみが取れてしまっているのです。

そうなると決まって主治医は「薬飲んでるよね?」と疑ってきます(ぷんぷん)

これは入院時からの失礼文言なので慣れっこです。強いわ、私。

「飲んでるわ!」ハリセンボンの春菜さんバリのツッコミです。

 

ムーンフェイスが気になるっていう乙女心もあるけど

お薬が効かないっていうのと天秤にかけると、なかなか難しい問題です。

 

ステロイドが効かないって、膠原病としてなかなかハードだよね…。

リツキサンは効果がでるんだけれども、卵巣機能低下と脱毛が嫌だ。

卵巣機能低下って言われてもピンとこないから、私としてはあまり考えないようにしているのだけれども脱毛が著しい…!

副作用がでるってことは効果が出てる証拠だから嬉しいんだけどね。

「髪の毛は生えるからいいけど、卵巣のこと考えてよ」と乙女心の分かってくれないマイダーリン(主治医)

今度どうしても投与しなきゃいけなくなったら

「ちんちん切れとまで言わないから、せめて一緒に坊主にしよ?髪の毛は生えるからいいよね??」と言ってやる…!このやろう!!

 

 

 

リツキサンでうまく落ち着いてくれますよに…。

ステロイドパルスをやると入院ですよね?そういうメカニズムですよね??

 

来年は頑張って専門学校通いたいと計画中だから、入院だけはしたくないのよね…。

4月からだから、4月までだったら別にいいけど(前向き)

 

 

 

1月になったら、なにかはじめたいな。1周年だし★

アメブロにかえようかな。

 

若い患者が交流できるような場所を作りたいんだけど、HPとかつくったら需要あるかしら??