頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

晩年

 

アジサイの季節です。

上野に鳥獣戯画展を見に行こうと思ったら、企画が終わってた…。

 

f:id:osushi_tamago:20150619233432j:plain

f:id:osushi_tamago:20150619233518j:plain

f:id:osushi_tamago:20150619233622j:plain

 

 

カメラ、よい趣味になりそう。

「うまい」とか「へた」とかはよくわからないし、私自身あまりそこに興味がまだ持てないんだけど

思い出がしっかり残るって、素敵なことじゃないかいしら。

見返したときにニヤニヤできたら、もっと素敵なことじゃないかしら。

 

 

ここで問題なのは、「どこまで撮っていいのか(SNSに載せていいとか)」なのよね。

シャッターチャンスとプライバシー保護の線引きが分からない…。ビギナー…。

 

 

 

ルノアールは60歳の時にリューマチを患い、晩年は車椅子での生活を余儀なくされます。

生活の場を華やかな都会から田舎に移して、家庭の中の些細な幸せな喜びに価値を見出す価値観にシフトするんだと。

それぐらいの「晩年」を送りたいんだけど、人生は長いもので。

晩年というには、早すぎるなぁ。