頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

一輪挿し

なんだろう、この花。道端で拾ってきた。
f:id:osushi_tamago:20150622110719j:image


生花をさ、部屋に一輪は飾りたいと思っているんだけどなかなか道に落ちてないものなのよね。

お花がきれいで、鳥も囀っております。
公園を散歩して、おじさんおばさんの友達とお喋りをしています。
「旦那さんは?」と聞かれるたびに、しょうもないウソをついて詰んでます。
なんの見栄やら。
病気のことを説明するのが面倒なだけなんだけどね。
こういうときに、ペロッと不安を吐き出せるようになりたいなぁ。次のお喋り相手にはちゃんと話そう。そうしよう。


見栄はって、
詰んでる。
誰も得しないね!!

「弱い自分を見せたくない」なんて、
なにも偉くなくてただプライドが高いだけなんだろうな。
弱音を吐くと、気持ちいもん。

弱音を吐きたいし、吐かれたい。
(吐かれたいって、なんだか下品。笑)




食欲が無いっていったらキュウリしか用意してもらえない。
痩せる…。