頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

充電中


治療のため二泊三日の一時入院。

一ヶ月前入院していた時は、同世代が働いているのに働けないことにヤキモキしたり申し訳なさを感じていたのだけど、
退院して、病人なのに普通を求められる生活に疲れ果てていた私にとって今の入院はとても心地良く安心できています。

心の底から「ああ、まだ私は病人なのたな。」と安心して、療養中です。


別に、「病人だから優しくしてね!」とか「病人だから動けないの!」って威張りたい訳じゃないの。甘えたい訳じゃないの。
ただ、忘れないで欲しいの。
頑張るから。だから、「頑張らなくてもいいよ。」って言ってほしいの。



私のおばあちゃんの家は、山梨か長野かどこか夏でも涼しい自然の中にあって
1年ぐらいそこで資格の勉強をしながらゆっくり療養できないかな。
そんな妄想。

おばあちゃんの家は新宿のボロなので、叶わぬ夢だった。


この点滴、好き。
汗をかいててて、いじらしい。
f:id:osushi_tamago:20150626144800j:image