頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

永遠の思春期

 

私は、子供のころから飽き性です。

最初は熱を上げてなんでも取り組むのだけど、そのお熱はどこへやらってぐらいで飽きる。

 

熱を上げてれば上げるほど、冷めた時に「うわぁ」って恥ずかしくなります。

 

そんな自分とも付き合い始めて23年。

その冷めた時の「うわぁ」が嫌になり、熱を上げるのが怖くなってしまっています。

うーむ。逆転現象。

 

ちなみにブログも続かない。

アメブロやら、楽天やらで、

色々な名前で

色々なテーマでブログを立ち上げては、

放置したり退会したり。

 

続かないことがコンプレックスなくせに、飽きもせずに書いてます。

本名を使ったり、よくわからないハンドルネームを使ったりしても、なにかしら言葉にしたくなるんです。

誰に向かって発信するわけでもなく、独り言みたいに書きたくなるんです。

 

 

 

日記帳にでも書いとけ!とも、読み返して思う時もあるのだけど

「誰か」に読んでいて欲しいと思うのです。

 

こういう気持ちが溢れるのは、すてきな文章を読んだとき。

本とか、ブログとか。

 

泣く大人

泣く大人

 

 江國さんってすてきな人だろうな~。

 

 

 

 

喫茶店の端っこが、悲しいぐらいに居心地がよかった。

どうしてこんなに居場所を感じられないのだろう。

 

自分の欲求に素直で、

その欲求を正確に伝えられる人が幸せになれるんだと思う。

できないのは、きっと照れ屋だからだ。

ちがう、拒否されるのが怖いからだ。

わかってるんだけどね。

 

大人になっても、思春期みたいな悩みを抱えていて恥ずかしい限りでございます!!

 

ほんとうに伝えたいことは言えないから

ブログで「誰か」に読んでもらおうとしています。

 

照れ屋、ということで。

 

 

 

明日は外来!膠原病科、耳鼻科CT、婦人科!!

耳鼻科で鼓膜が硬化していると言われていて恐怖!(これも、誰にも言えてない)