頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

おくすりに生かされてます。

 

無人島に1だけ持ってくとしたら、何を持っていきますか。

お薬です^^

 

選択の余地なし!

本当はジム・キャリーか、安住アナウンサーを持っていきたいよ!

あ、安住さんはうるさそうだな…。

 

 

 

私のパートナー「プレドニン」さんは、すごいお薬で

自分の体で作れなくなった

免疫を抑制してくれたり炎症を抑えてくれたりしてくれる、「副腎ホルモン」を錠剤にしたものでございます。

なんだかよくわからないけど、なんでも効くらしく、いろんな血液系の病気の人が飲んでるお薬です。

 

良薬口に苦し。

光陰矢のごとし。

 

このお薬の副作用が、いろいろありまして

そして諸説ありまして

そして医者によっていうことも違いまして

薬剤師さんも違いまして

メーカーのご意見も違いまして

 

みなさん、このお薬の増減におっかなびっくりしております。

 

 

副作用のひとつ、「過食」

こいつとの戦いでございます。

 

健康体のときは、3度の飯よりご飯大好きな食いしん坊だったんですが

病気になってからというもの、ごはんのことを考えるのが怖くなりました。

 

食いしん坊の食べ過ぎは「おいしー!止まらない!えへへ、明日からダイエット♪」みたいな陽気なもので

お花ぶっとんじゃうような、見てる方も食べるのを促しちゃうような幸せなものですが

 

過食による食べ過ぎは「うわうわ、止まらない止まらない。」って、口と手が震え始めます。

そしてちょっと涙目になります(人による)

そして無心。決して、おいしくない。こわいこわい。

美味しくなかったもので、おなか一杯になるから後悔しかないから、吐きたくなる。

吐いたらくせになりそうだから吐いたことはないですが!

この時間、ちょーこわいの!!

だから、なるべく食べることは考えないようにしてます。

 

退院するときに、愛しの主治医に「太るよ~」とニヤニヤされながら言われたので

絶対きれいになってやる!と、我慢をしていたのですが

 

最近、夜中に甘いものを食べながら映画を見ることにはまってしまい

それが原因だと自覚しております…。

甘いものは、脳みそを興奮させますからね。

甘いものは危険ですねー。

 

恋と一緒だね(はーと)←

 

 

 

脳内セロトニンがブワッとでるような出来事ないかしら!