頭8分目ぐらいで考えてます

出稼ぎのために人間に化けてる狐だと思って、社会で暮らしてます。

何者でもない私ではなくなったのだ!

 

週1ですが、フルタイムで働くようになりました。

行政委託のデスクワークでございます。とんでもなく働きやすい職場です。

(お給料はお小遣い程度よ!)

 

元気な女子大生だったころは、フルタイムで事務員として働きそれから夜間は大学に通いそして飲んだり騒いだりとパワフルだったワタクシ。

今は朝の準備から疲れております。

仕事中の眠気が、以前と段違い。

 

「え?全力疾走したっけ?」ってぐらい眠くなる。

意識が飛んでしまいそうです。ふざけて白目をむきながらニヤニヤしています。

 

帰る頃にはバテバテ。

車で帰宅していいのかしら?って思うほどバテバテ。

 

 

こ、こんな感じなんですか?一生??

ま、まさかー!体力が落ちてるだけよね?!そうよね!??

 

 

 

今朝、ゆうゆうワイドに全盲の弁護士大胡田誠さんが出演されていたのを聞きながら出勤。

 

全盲の僕が弁護士になった理由

全盲の僕が弁護士になった理由

 

 この方。

 

全盲だからできること。気付けたこと。

助けられて生きていくかと思っていたからこそ、人を助けたい。

その思いにすごく共感しながら、発病して間もなく腐らずにそこまで考えられる自分の楽天さに全力で抱擁!

 

まだ事の重大さに気づいてないからなのか…。そこらへんもよくわからないですが。

 

 

 

小さいころから「普通になんなんかなりたくない」って漠然と考えていたら、血液が普通じゃなくなっちゃいました。

そういうことじゃなかったんだけどなー、ビックになりたいとか、とかそういう意味で…。

なんて思っても見ましたが、なっちゃったもんはしょうがないし

この病気を自分の「価値」として、意味あるものにしたいと日々邁進したいです。

 

「この病気」っていうけど、自分でも理解してないからな。笑

内部疾患の伝わりにくさ、そして自分もわからない!!

自分でもわからないからこそ、難治なのかしら。お付き合いは大変そうです。

 

 

 

 

最近気になる事と言えば、PR3-ANCAの値がじわじわとあがっていることですかね!

ダメじゃん!!!どひゃーー!!!